ごはん

ふるさと納税チャレンジ2

今回は、北海道のいくらです。

いくら、ツヤツヤのプルプルです。
味が濃くて食感もプチプチで、本当においしかったです。

思ったよりもたくさん入っていてびっくりしました。
もう一箱あるので、次はサーモンといくらの親子丼を作ろうかと思います。

 

 

いくらのようなプルプルお目目の朔ちゃん…。


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: ごはん    コメントはまだありません 

今日もコクーン。

ひまりはたいていコクーンにいます。

ちょこんと顔だけ外に出すと、かわいさマシマシです。

 

以前休日につくったラザニア、
なかなか美味しくできました。


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: ごはん    コメントはまだありません 

家電が好き2

以前に書いた記事(家電が好き)の続きです。
我が家の家電を紹介します。

 

手前がデロンギ、奥がバルミューダです。

デロンギは、イタリアの有名なコーヒーメーカーです。
正式名称は、全自動エスプレッソマシーンというらしいです。
豆からひくので、ひきたての美味しいコーヒーを
飲むことができます。

私も夫もコーヒーが大好きなので、
朝夜、少なくとも毎日2杯は飲んでいます。
メンテナンスもほぼいらないので、楽チンです。

ただ、豆をひくときに結構な大きい音が出るので、
毎回猫がびびります。

 

バルミューダは、少し前から話題の
蒸気でパンを焼くトースターです。

少量の水を入れ、その水がスチームとなり
パンの中の水分やバターなどの油脂成分、香りをしっかり閉じ込めたまま、焼き上げることができるのです。(公式サイトより)

つまり、感動的においしく焼けるということのようです。
実際に、とっても美味しく焼ける(気がする)んですよ。

 

ピザトーストの過程。

 

朔ちゃんもおどろきの美味しさ。


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: ごはん つぶやき    コメントはまだありません 

つねにリラックス

ひまりは、このような格好になることがとても多いです。
むしろ、たいていこの格好です。

ウミャミャ。

 

猫がおなかを見せる時 で調べてみると

・親へのおねだり
・遊んでほしい
・飼い主への信頼の証
・気分転換
・リラックスするため

という結果が出てきました。
ひまりの場合はどれでしょう。
信頼の証、だと嬉しいですけれども
おそらくただリラックスするためなんだろうなぁ…。

 

カツ丼をつくったんですけど、
結構むずかしいですね…。


トンカツは、衣をつけて揚げるだけなので、簡単なんです。
たまごでとじるのが、難易度が高い気がします。
そもそも、たまご料理は総じて難しいですよね。苦手です。
オムレツとかきれいにつくれません。

料理人は、まずたまご料理から習うと聞きましたが
本当でしょうか。

 

ちなみに上の写真の箸置き、猫なんですよ。
お友達が、新築祝いにくれたものです。
カワイイですよね。
今度大きい写真を載せようとおもいます。


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: ごはん    コメントはまだありません 

めつき

※どちらもひまりです。

下段の写真は、完全にハンターの目つきです。

撮り方ひとつで、こんなにも変わるんだなぁ…。

 

謎肉祭タワー。

食べているうちに少し飽きてはくるのですが、
謎肉美味しいです。

たまにジャンクフードを食べたくなります。


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: ごはん    コメントはまだありません