窓そうじの猫

梁の上で、外の監視をする朔ちゃん。

 

まずい、窓が汚れているのがばれてしまう…。

この梁、人間が乗っても全く大丈夫なのですが
(業者さんはスイスイ歩いていました)
やはりそれなりの高さなので、怖くて乗れません。
出来れば窓を拭きたいのですが、なかなか…。

朔ちゃん、代わりに拭いてくれないかな。
毛づくろいをするみたいにペロペロしたあと、肉球できゅきゅっとすれば、わりときれいになりそうです。

 

はぃ?


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: 日常    コメントはまだありません 

テーブルの上

当たり前のように、ダイニングテーブルでくつろぐひまり。

 

テーブルの上でメンチをきるひまり。

 

テーブルの上で肉球をぺろぺろするひまり。

 

テーブルの上でもあざといひまり。

 

テーブルに乗らないようにしつけるのは、とっくに諦めているので、いいんですけどね…。


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ:    コメントはまだありません 

とびら

ふしゃーっ
(とはしていません、多分)

 

梁の上でもにょもにょするひまり。

右上に写っている扉は、寝室にある扉(窓?)です。
普段は閉めていますが、開けると、
吹き抜けからリビングを見下ろすことができます。
梁の上でくつろぐねこたちも見下ろせます。

窓から顔を出すと、
「???」となっているねこ達がとてもかわいいのです。


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ:    コメントはまだありません 

ソファ

少し前ですが、我が家に、念願のソファがやってきました。
受注生産で、ペーパーナイフソファというものです。

2〜3ヶ月くらい待ったでしょうか…。
まさに、待ちに待った、というやつです。

 

無垢床と白い珪藻土の壁に、赤が映えて、うつくしい…。

小さい我が家に、3シーターのソファは大きすぎる気もしますが、
まったりゆったり、座り心地は抜群です。

 

コクーンから顔をのぞかせるひまり。


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: 日常    コメントはまだありません 

ゲートキーパー

こども部屋の番人、朔。

こどもは居ないので、現在わたしの母親の部屋になっていますが。
朔ちゃんはこのスペースが結構好きみたいです。

 

なにか問題でも?


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ:    コメントはまだありません