外ごはん

on 梁

梁を下から見上げた図。

dsc05234

しっぽがはみ出ています。

 

週末に近づくにつれ、ビールが飲みたくなりますね。

dsc05505

ヨナヨナビアワークス、いつもお世話になっております。

インドの青鬼。


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: 外ごはん    コメントはまだありません 

むにゃる

むにゃむにゃ。

dsc05308

dsc05299

ベンチでお昼寝中の朔ちゃん。
このベンチは、本当は緑色のカバーがついているのですが
毛玉たちによってベリベリと剥がされ、あられもない姿に…。

 

 

*俺のフレンチTOKYO*

遠方から来た友人を連れて行くと、
わりと喜んでくれる「俺の」系列店。

リーズナブルで美味しいし、ネット予約ができるので便利です。

dsc05829

dsc05826

dsc05823


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: 外ごはん    コメントはまだありません 

平和を守ってくれている…?

外を監視中のひま朔。

dsc04939

dsc04941

キリッ。

 

*YODARE ORIGINAL WORKS 渋谷*

友人の知人がやっているお店。
肉寿司が素晴らしかったです。

dsc05798

dsc05794

 

最初やっていて、すぐやめたランキングに
再び登録してみました。


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: 外ごはん    コメントはまだありません 

のぼりかた

キャットウォークをのぼる朔。

dsc04968

dsc04969

dsc04971

そこから上に登るのは、さすがに難しいのでは…?
いや、いけるか…?
猫の跳躍力は、たまに目を見張るものがあります。
(一応、右上から登るのが正規のルートです)

 

 

*ボナペティ 吉祥寺*

結婚記念日で訪れた、吉祥寺のフレンチレストランです。
友人のオススメで来てみたのですが、ごはんも美味しく
お店の雰囲気も、店員さんの感じもとても良かったです。
しかも、リクエストをメニューに取り入れてくれるのです。
素晴らしい…。

次の記念日もココにしようかと思っています。
人気店なので、予約は必須です。

dsc05173


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: 外ごはん    コメントはまだありません 

どっちにしろたぬき

ひまりと朔の、大きさ比較画像。

dsc05493

dsc05495

くるり。

 

こうして見ると、やはり朔のほうが一回り大きいですね。
しっぽも長い。

ただ、実は、体重はそこまで変わらないんです…。

先日、ワクチン接種に行き体重を測ったのですが
朔が7.6kgくらい。
ひまりが6.4kgくらい。

約1kgほどしか差が無かったので、驚きました。
多分、ひまりが若干ぽっちゃりなのかなと思います。
ダイエットしたほうがよいのでしょうか…。

まんまるやないか。

dsc05310

dsc05313

ニャんですと!

 

*石頭楼 六本木*

胡麻油の風味香る、台湾火鍋です。
胡麻油で煮た豚肉と牛肉が、とっても美味しいのです。

dsc05844


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: 外ごはん    コメントはまだありません