おでかけ

きれいなジャイアン

去年の5月に、上司同僚その家族ら総勢9名で
藤子F不二雄ミュージアムに行ったときの写真です。

dsc05470

dsc05436

ジブリの森のように、完全前売りチケット制ですが、
楽しかったのでオススメです。
子供も大人も楽しめますよ。

 

 

その前日、我が家でのごはん。

dsc05361

dsc05371

dsc05370

dsc05367

dsc05363

dsc05377

この日は大人子供合わせて11名と大人数だったので、
どれくらい作ったらいいのか悩んだのですが
結局食べきれないほどの量を作ってしまいました。
(上の写真以外にも、メイン料理が3品ほどあり…)
結果、恐ろしいことに、昼の2時から深夜2時まで12時間宴会が続きました。
しかし久々のメンバーで笑いが絶えず、とても楽しかったです。

ほとんどが関西から遠征で来ており、
遠くから来ていただいて、大変ありがたいです。


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: おでかけ ごはん    コメントはまだありません 

よさこい

三重県にて、大学時代の友人の結婚式でした。

私の結婚式でとても素敵なプロフィールビデオを作ってくれた子で、
優しくて、面白くて、可愛くて、才能もある、素敵な子です。

天は二物も三物も四物も与えます…。

 

 

DSC03076

DSC03184

DSC03186

DSC03200

DSC03279

DSC03296

 

余興で新郎新婦がノリノリで踊っていて驚きましたが、
すごく盛り上がっていました。
楽しそうに踊る花嫁、最高にかわいかったです。
仲間に愛されてるのだなぁと感じる、とても素敵な式でした。

 

翌日は、新婦も含めた、大学メンバー6人で
アクアイグニスという施設にいってきました。
メインが温泉で、有名なシェフのいるレストラン、ベーカリー、スイーツもあり
色々と楽しめる複合施設です。おしゃれなお土産屋さんや、畑もあります。

DSC03357

ゆったり温泉につかってリフレッシュしました。


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: おでかけ 外ごはん    コメントはまだありません 

京都駅

久々の帰京です。

有名な、京都駅の大階段。
よくここに人が座ったりたむろしてたりします。

いつのまにやら、イルミネーションがされていました。

この日はハロウィン仕様。
かぼちゃやおばけが可愛いです。

DSC03060

DSC03062

 

夜は、会社の同僚たちと飲みに。
急な招集だったのですが、6人も集まってくれました。

ありがとう!
色々…ほんとに色々話せて…楽しかった〜!


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: おでかけ    コメントはまだありません 

なが〜〜〜いおつきあい

従姉妹の結婚式でした。
従姉妹といっても、小さい頃からよく一緒に遊んでいたので
ほとんど姉妹のようなものです。いつもお世話になっております。

親族の結婚式に出席するのは初めてでしたが、
とても良い式で感動しました。

 

DSC02657

DSC02708

DSC02793

DSC02811

 

バラのかたちがかわいらしい。

DSC02812

 

デザートビュッフェで取りすぎました。
もちろん完食しました。

DSC02817

 

お幸せに〜〜〜(ダイニングテーブルの上より)

DSC02513

DSC02515


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: おでかけ 外ごはん    コメントはまだありません 

ゆきのした

鎌倉旅行、二日目です。

 

とても健康的な朝ごはん。

DSC02380

 

 

この日はあいにくの雨ですが、鶴岡八幡宮へ。

が、この日鶴岡八幡宮で野外コンサートが行われるらしく、
正面から本宮を見ることはできませんでした。

入り口の鳥居。

DSC02391

DSC02383

 

そのあとは、鶴岡八幡宮近くの、おしゃれな織物屋さんに行きました。
スウェーデン王室御用達の老舗「EKELUND」から直接卸しているとのこと。

小さなふきん程のサイズから、膝掛け等に使える大きなサイズまで
各種サイズが揃っており、さまざまな用途に使えます。
ハンドタオルだったり、テーブルクロスだったり、膝掛けだったり。

洗えば洗うほど、なめらかな心地よい手触りになるそうです。
実際に、十数回洗ったものを触らせてもらったところ、
本当になめらかな、ずっと触っていたくなるような素敵な手触りでした。

ここで、先輩夫婦の出産祝い品に大判のコットンタオルを購入。
自分の子ども用にも購入したいくらいのなめらかさ…。

先輩夫婦がムーミン大好きなので、これは尚良い。

DSC02395

DSC02396

DSC02398

 

その後はお昼ごはんです。

*鎌倉食堂*

DSC02400

DSC02401

DSC02404

DSC02405

DSC02409


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: おでかけ 外ごはん    コメントはまだありません