Archive for 6月, 2015

モフモフますかっと

注文していた日本酒が届きました。

 

 

DSC01762

 

見る人が見れば、わたしが某ブラウザゲームをプレイ中だということが分かることでしょう。

 

適当に、おつまみと。

DSC01749

 


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: ごはん ゲーム    コメントはまだありません 

ラブおうち

日曜はたいてい家でごろごろ。

DSC01641

DSC01643

可能な限り土曜も家でごろごろ。

 

チーズリゾットにそぎたて生ハムのっけました。

味が濃くなりすぎてしまうので、チーズはすくなめ。

DSC01677


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: ごはん    コメントはまだありません 

立ち飲みからのスイス料理。

ひまじん会です。

ひとりが遅れるため、それまで2人で立ち飲みやさん。

 

*立ち飲みカドクラ 上野*

DSC01691

タモリ倶楽部でも絶賛されたというハムカツ。
これ本当に・・美味しかったです。サクサク。ジューシー。
ビールと飲むと最強です。
ハムカツとポテサラだけでビール2杯余裕でした。
ハムカツ断面図を撮らなかったことが悔やまれます。

ちなみに料理が来たらその料理分の料金を払う、代引き制度。

 

*湯島ワンズラクレット 上野*

スイス料理、さらにチーズ料理のたくさんある専門店です。
年末に観ていたロケみつのブログ旅で、桜の稲垣早希ちゃんがスイスにて
食べていたラクレットチーズがお目当てです。

DSC01694

DSC01695

DSC01697

DSC01698

DSC01703

DSC01705

DSC01706

DSC01709

DSC01715

DSC01716

どれも美味しい!チーズが濃厚。
ワインボトルがあっというまに無くなりました。

 

ちなみにこの日は、恋人と別れたばかりのMの話を聞いていたのですが
なかなかドラマチックというかサスペンスチックでした・・・。


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: 外ごはん    コメントはまだありません 

タモさんのピーマン。

寄り添いにゃんず〜。

DSC01686

DSC01687

DSC01688

この場所でおなか出すのが好きなひまり。

 

今日は冷蔵庫にある残り物でビールをいただく。
奥のアボカドと豆腐を、ごま油、塩、レモン汁で和えただけのものが
なかなかお酒に合いました。

DSC01676


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: ごはん    コメントはまだありません 

これ二人分なんだぜ。

今日は同僚と愚痴飲み会です。裏路地のさらに奥、あやしげなパブが立ち並ぶ一角にあり
店にたどりつくのに苦労しました。*ブラッスリーザン 神田*DSC01661 DSC01663 DSC01664 DSC01666 DSC01668 DSC01669 DSC01671
結構ガッツリ食べました。狭めのカウンターでしたが、料理はなかなか美味しい。
ロティサリーマシーンがあり、焼きたてのロティサリーチキンが味わえます。
店員さんの感じもよかったです。DSC01672シメの天一、大学生以来かもしれません。
大学時代は家から自転車30秒のところに天下一品総本店があったので、
大変お世話になりました。
久々のシメ天一、美味しすぎてスープ飲み干しました。DSC00830ワインの種類も豊富なのがひまり的にポイント高いにゃ!


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: 外ごはん    コメントはまだありません