Archive for 5月, 2015

バニラアイスとハチミツを添えてー。

朝フレンチトーストにはまっています。

簡単、でも美味しい。

DSC01577

DSC01574

 

DSC01402

チラシは溜め込まずにすぐ捨てる!


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: ごはん    コメントはまだありません 

ひまじん。

健康診断の為新宿まで出たので、
新宿勤務の友人とランチをしました。

*メキシカンダイニング アボカド*

DSC01556

DSC01558

 

夜も外食です。
いつもつるんでいる3人の、結成2周年記念のお祝いです。

*まつじん 赤坂*

DSC01559

DSC01560

DSC01562

DSC01568

秘伝のタレで漬け込んだ、漬けジンギスカン!
甘くてお肉もやわらかくて、最高です。

そのまま食べるもよし、生卵がもらえるのですきやき風にして食べるもよし。

シメのうどんもとっても美味しい。
デザートの杏仁豆腐も濃厚、プリンのようです。

 

今後ともよろしく〜。


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: 外ごはん    コメントはまだありません 

熱海温泉その2

熱海2日目です。

前夜は、ごはんを食べたあと、部屋で皆でお酒とお菓子を食べながら
IPPONを観て盛り上がりました。

 

今日は、熱海駅のおとなり、来宮神社へ。
レトロ風のかわいらしい駅です。

DSC01496

DSC01498

 

お目当ては、来宮神社の中の、大楠です。
なんと樹齢2000年とのことで、パワースポットとして有名です。

不老長寿・無病息災・子孫繁栄などを象徴しているのだそうです。
この第一大楠の周りを一周すると、寿命が一年延びると言われています。

 

第二大楠。

 

DSC01505

 

第一大楠。

DSC01509

思わず息をのむほどの迫力があり、強い生命力を感じました。
なんだか、こころがあらわれた気がします。

昨日から仕事の愚痴が多かった私たちですが、
明日からも頑張ろう・・と思えました。

 

運の良いことに、この日はあたみマルシェが開催されていました。

あたみマルシェとは、クラフト&ファーマーズマーケットです。
雑貨や食器など、いろんな作家さんの作品や、地域の食べ物を販売している、
熱海の街おこしイベントのようです。

 

カモメのかわいい看板。

 

 

DSC01512

 

銀座通りがホコ店になって、色んな屋台が出ています。
ワイワイとたのしげな雰囲気です。
屋台の人達も気さくに話しかけてくれて、とてもなごやか。

DSC01514

 

ライブイベントもやっていました。盛り上がっていましたよ。

DSC01516

 

こういう、ハンドメイドのお菓子や雑貨がたくさん売られています。
京都の手づくり市を思い出します。

DSC01517

DSC01518

 

お昼は、あたみマルシェでとることにしました。
地元のお店も多数出店していて、そこのキッシュと、ソーセージ、サングリア。

DSC01523

 

また、新鮮な魚介類も売っており、好きな物を購入し、
となりの七輪ブースで焼いて食べることもできるのです。

DSC01520

 

昼間から飲酒する、この背徳・開放・充実感!

DSC01528

 

こんな感じの七輪。

DSC01525

 

まずはホタテとサザエ。
身がどっしり大きくて、お醤油かけていただきました。おいしい!

DSC01539

 

お魚もホクホクです。

DSC01547

 

思わぬところで熱海のグルメを満喫できました。
雨予報だったのですが天気も良く、気持ちいい。

あたみマルシェ、素敵なイベントです。

 

お腹も満たされ、お土産を買ったあとに解散しました。
私は東、あとの皆は西、それぞれの帰路につきます。
別れ際はやっぱりちょっとさみしいですが、
10月にメンバーの1人の結婚式があるので、近々会えそうです。

来年も行きたいな、いや、行くぞ!
と、決意表明。


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: おでかけ 外ごはん    コメントはまだありません 

熱海温泉その1

大学の友人5名で、熱海温泉に行ってきました。
年に1度の恒例旅行です。
残念ながら2名は欠席。

こうして卒業後も定期的なお付き合いが出来るのは、ありがたいことです。

DSC01413

DSC01414

 

夏のお嬢さん。

DSC01420

 

駅から10分ほど歩くと海に出ます。

DSC01423

 

お昼は、熱海に住んでいる友人に教えてもらった、おすすめの海鮮屋さん。

*でん助茶屋 熱海*

DSC01427

DSC01429

海鮮丼か、天ぷら付きの定食か迷いましたが、結局海鮮丼にしました。
新鮮なお魚!とっても美味しかったです。

お店から海と熱海の街も一望でき、良いお店でした。

 

お店のすぐ側の海岸。
この日は暖かかったので、わりと多く居ました。

DSC01433

 

まるで姉妹。

DSC01434

 

熱海城のある、錦ヶ浦山頂からの景色。

DSC01456

熱海城は、歴史的建造物という訳ではなく、観光用に造られたものなので
建物自体に感動とかはあんまりありません。

でも、お城から見た景色は良かったですよ。

 

懐かしのダンシングキャット。
なんだか、ノスタルジックな気持ちに浸りました。

DSC01468

DSC01469

けっこう可愛い顔をしています。買おうかちょっと悩みました。
うちの猫に会いたくなりました。

 

旅館は、ごはんは普通でしたが、温泉はとても良かったです。
内風呂も露天風呂もちょうど人が全くおらず、ほぼ貸し切り状態。
露天風呂ではみんなの将来やら大阪の将来やら話し込んで、楽しかったな。

久々に会うと、近況を話しているだけで、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

 

 

お留守番中のうちの猫。

DSC01402


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: おでかけ 外ごはん    コメントはまだありません 

特にきにしない。

朔ちゃんがテーブルの上でホゲーっとしていたので、
カメラのキャップをのせてみました。

DSC01197

DSC01199

DSC01198

反応が無いまま、ホゲーっとしていました。
マイペースな子。

 

今日のごはんは、昨日のあまった茄子で麻婆茄子。

DSC01409


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: ごはん    コメントはまだありません