Archive for 4月, 2015

今日のにくきゅう。

ぷにぷに。

 

DSC01111

 

ところで、「猫の肉球の香りがするハンドクリーム」が販売されているようです。

ねこの肉球の、なんともいえない甘ったるい香りはなんなのでしょう。
キャラメルとか、メイプルシロップとか、そんなかんじの。

あと、ねこのおでこもいいにおいがするんですよ。

 

DSC01113

DSC01114

親ばかだにゃー。

 

 

今日のおひるごはんは、かんたんそぼろ丼。

DSC01205


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: ごはん つぶやき    コメントはまだありません 

GW前哨戦

まだ始まってもいませんが。

職場の送別会兼・女子会です。

 

*和インダイニングLT 神田小川町*

DSC01209

DSC01211

 

ワインに合う、和食とイタリアンの創作料理でした。

1周年記念かなにかで、ワインが1杯100円。
さらに店長さんが気前よくサービスしてくれたので、
グイグイと飲んでしまいました。

職場の女性陣は全員お酒がいけるクチなので、
いろんなお店を開拓できたらいいな。

2軒目はオシャレな雰囲気のお好み焼き屋さん。

 

 

また飲み会にゃ。

DSC01104

 

 

寝るにゃ。

DSC01108


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: 外ごはん    コメントはまだありません 

悩むけど結局チョコレート

昨日の友人が買ってきてくれたケーキです。

昨日はあまりにおなかいっぱいになってしまったので、
食べられませんでした。

DSC01173

私はチョコレートケーキ、旦那さんはモンブラン、という
好みを非常に心得ている友人、さすがです。

 

ごはんは、昨日出せなかった、牛肉赤ワイン煮込みです。
あと、あまりのパテ。

DSC01174

DSC01180

DSC01175

赤ワイン煮込み美味しい!
パンに合います。

旦那さんがおかわりして、たいらげてしまいました。

 

 

DSC01101

DSC01100

DSC01102

キョロキョロ。


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: ごはん    コメントはまだありません 

ホタテが主食。

今日は友人を招いて生ハム会です。

 

そろそろ削ぎにくくなってきたので、原木をひっくり返しました。

ひっくり返して削ぐと、美味しそうな部位にあたりました。

DSC01154

実際に脂がのっていてかなり美味しかったです。
しっとりしていて、お店で出るような上質の生ハム。

生ハムだけでお酒がすすみます。

 

結構多めに作ったのですが、足りなくなる位なら余るくらい作るというスタンスです。
実際に下記のメニューとは別に、牛肉の赤ワイン煮込み、パスタ、リゾットを
出そうと思っていたのですが、みんなお腹がいっぱいになり、出せませんでした。

それらはまた後日の記事にて。

 

本日のメニュー

生ハム、3種のキノコマリネ、マッシュルームとホタテのアヒージョ、サラダ、サーモンのカルパッチョ、クラッカーディップ、トスカーナ風ローストチキン。

DSC01158

DSC01157

ディップは、アボカドツナクリームと、ガーリッククリームチーズ。
クラッカーにアボカドをのっけて、さらに生ハムをのせると夢のような味になります。

 

ローストチキンは、ハーブや塩胡椒、オリーブオイルでマリネして、
フライパンで焼き目をつけたあとに、オーブンで焼きます。

DSC01152

DSC01162

 

生ハム削ぎに興奮する友人M。
ウォーリーではありません。

DSC01164

 

楽しくてお酒がどんどん空いていきました。
飲み過ぎたのか旦那さんは途中からソファで寝てしまい、
私と友人でがぶがぶ飲みながらマシンガントーク・・。
おもにゲームの話と恋愛の話でしたが。

今日は、一人来れなくなった子がいたので残念。
次はぜひ。

 

DSC00877

ちゃんと接待したニャ。


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: ごはん    コメントはまだありません 

飲み過ぎ注意。

ごはんのビフォーアフターみたいなもの。

 

まずは田舎風パテ。

オーブンで焼く前がこちら。
ハーブをたっぷり散らします。

DSC01120

 

 

ブレブレですが、焼いたあと。

DSC01122

 

冷まして切ると、しっとり美味しいパテになります。

DSC01167

 

DSC00875

バゲットにつけても、そのまま食べてもワインがすすむにゃ。


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: ごはん    コメントはまだありません