Archive for 9月, 2014

【攻略メモ】バハムート侵攻編2層

侵攻編2層突破しました!
もうほんとに…辛かった。

5度目のチャレンジでようやくです。

2層はメリュジーヌ戦です。
以下攻略自分用メモ。

—————————————————————-

【マーカー】
A地点12時
B地点9時
C地点4時半

【フェーズ1】100%〜
メリュジーヌの声△は海に捨てる
ルノーは召喚さん誘導でヒラさんが声あてる

【フェーズ2】80%〜
メリュジーヌの叫び◯はルノーにあてるラミアデスダンサー、1体ずつ計3体POP、1、2対目バフ全力

【フェーズ3】60%〜
ラミアデスディーラー4箇所同時POP、北から時計回り、緑マーク付いたら範囲攻撃、ウォール
フィールドギミックかわしながら。

【フェーズ4】35%〜
ラミアプロセクター1体POP、ペトリを背を向けてかわし近接LB、速攻。
ベノモステールは毒デバフ、エスナ速攻。
あとは、声、叫び、ルノー、床、ペトリをかわしつつ、メリュジーヌをたたく。

—————————————————————-

 

もうほんとに…辛かった。
でも辛かった分、達成感もひとしおです。

しかも、キャスター用のハイアラガン装備が2つ(頭・帯)も出たのです。
召喚さんは既に持っていたようで、譲って頂きました。感謝です。
そしてちゃっかり砂もゲット。

 

2層は大縄跳びゲームです。
一人のイージーミスでほぼ壊滅するという、相当なプレッシャーの中で戦います。
一度目の戦闘、4回連続でペロった時はコンセントを抜こうかと思いました。

落ち着き、焦らないことが重要です。
そこまでDPSチェックは厳しくありません。
攻撃よりも、声、叫び、ルノー、床、ペトリ等、
ギミック処理を最優先させましょう。

ただ、ラミアデスダンサーの1、2対目は全力です。

 

野良PTでのクリアでしたが、いい人が多くて助けられました。
召喚でもいけるように練習したいところです。
今回のPTは召喚さん安定していたなぁ…。

侵攻編1層も、そのうち自分用メモのっけよう。

 

次は3層、「アバター」戦です。
例によって、4、5回練習して、クリアを目指します。

 

2014-06-01 20.49.06

2014-06-01 20.49.05

「終わった?」


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: ゲーム ゲーム攻略    コメントはまだありません 

季節の変わり目は体調に注意しよう。

涼しくなってきたと思ったら、暑い日もあったりするので、戸惑っています。
10月に入れば、さすがに涼しくなるのでしょうか。

衣替えのタイミングをうかがっています。

 

 

2014-06-01 20.48.00

年中モフモフを身につけている子。

 

 

今日のごはんは、なす味噌炒め。

2014-06-14 13.26.21

なす美味しいですなす。


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: ごはん    コメントはまだありません 

よ〜う〜か〜い〜の〜〜〜

ひまりが可愛いポーズしてるのにピントずれてしまってとても辛いです。

2014-06-08 22.29.36

ごめんねひまちゃん。
でもピントずれてても可愛いから大丈夫。

 

 

 

今日のごはんはハンバーグ。

2014-06-17 22.40.16

やっぱり曲がってる。
まっすぐ綺麗に影が出ないように撮るにはどうしたらいいのでしょうか?


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: ごはん    コメントはまだありません 

やさしさに包まれたならきっと

たまにですが、「ブログちょこちょこ覗いてるよ〜」と
身内や友人から、嬉しい言葉を頂くことがあります。

こんな何の内容も無いブログをたまにでも見てくれるなんて…
嬉しさと申し訳なさと恥ずかしさでいっぱいです。
ですが、嬉しいです。ありがとうございます。

まったり更新していくので、暇な時にでも読んで頂けたら幸いです。

2014-06-01 20.49.30

「昔は毎日更新していたにゃ。」

 

 

では早速。
そんな優しい読者の中でも、一人も楽しみにしていないと思われるゲームの進捗を報告します。

 

バハムート侵攻編1層、突破しました。

前回は、バハムート邂逅編5層をクリアしたところまででしたね。

侵攻編1層は、ラフレシア戦です。
ギミックも多く慣れるのに時間がかかりますね。
茨、補食、ローズ、蜂蜜、スラッグ、スライム…。

これも要は慣れですが、途中ギミックが複数重なる場面はなかなかのカオスです。
つい焦ってしまいますが、落ち着いて対処すれば、ひとつひとつは難しいことはありません。

5回目のチャレンジでようやくクリアです。

 

PTメンバーとそのまま2層見学に行き、完膚なきまでにやられました。
2層は、メリュジーヌ戦です。
極タコと同じく、大縄跳びゲーです。一人のイージーミスがPT壊滅に繋がります。

こちらもギミック満載です。予習をして臨みたいと思います。

ゲーム画面のスクリーンショットを載せようか迷っていますが、
そうなるといよいよゲームメインのブログになりそうなので踏みとどまっています。

 

 

今日のごはん。筑前煮定食。

2014-06-16 22.29.29

曲がってる。


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: ごはん ゲーム    コメントはまだありません 

毛ぶきにゃん。

最近朔もひまりも毛ぶきが良い気がします。

この写真は少し前のものなのですが。

2014-08-09 14.34.10

毛ぶきというのは、毛艶もですが、主に毛量の事を表すものです(多分)。
毛ぶきが良いというのは、つまり、毛量が多く、モフモフのモコモコだという事です(多分)。

 

いつも以上にモフモフなので、下のような朔ちゃんを見かけると、
ついお腹に顔をうずめてモフモフしてしまいます。至福のときです。

2014-08-09 15.40.41

それにしても、巨体である。

 

 

今日のごはん。
肉じゃがとおつまみきゅうり。

2014-07-30 22.41.41


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: ごはん    コメントはまだありません