Archive for 5月, 2014

ただのゲームの話。

ゲームの話。

相変わらず、FF14にどっぷりです。

武器を強化していく必要があるのですが、
強化するのに時間も労力もかかります。

 

今はアートマというアイテムを集めています。

FATEという戦闘で手に入れるアイテムなのですが、
何回戦っても、出るか出ないかは完全に運次第です。
10分で出る場合もあれば5時間戦い続けても出ない場合もあります。

そのアイテムを、合計12個集めなければいけません。

そして、そのアイテムを12個全て集めただけでは強くなりません。
その後、更に戦ったりとか・・モンスターを倒したりとか・・

最後まで頑張れるのか、不安です。

 

PS4欲しい。

 

2014-03-01 21.45.56

「へ〜」

 

 

今日のごはんはサバの味噌煮。

2014-04-01 21.06.32


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: ごはん ゲーム    コメントはまだありません 

エアコン始動。

ここしばらく、暑い日が続きますね。
心なしか我が家の毛玉ちゃんもグッタリしています。

少し前まで2頭とも食欲が落ち気味だったのも、
そのせいなのでしょうか・・。

 

日中28度を越えるような日は、エアコンを付けて家を出るようにしています。

 

2014-04-07 23.47.37

2014-04-07 23.47.04

「暑くないにゃ?」「暑いにゃ」

 

 

今日のごはんは親子丼。
丼ものは簡単に作れてお皿洗いも少なく済んで、兼業主婦にはありがたいです。

2014-04-02 21.23.40

 

2014-04-07 23.46.58

「エアコンかいてきにゃ!」


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: ごはん    コメントはまだありません 

バランスよく生きる。

絶妙なバランスでソファに横たわる朔ちゃん。

 

2014-04-09 22.40.49

落ちそう・・・で、

 

2014-04-09 22.40.55

落ちません。

 

働く・食べる・寝る・遊ぶ

を、バランス良く。

 

 

今日のごはんはたらのソテー。

2014-04-21 20.48.59

 

2014-04-21 20.49.13

 

 

2014-04-09 22.41.12

「バランスよく生きたいのにゃ。」


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: ごはん    コメントはまだありません 

GWの里帰り。2

前々回の続き。

ASterfullさんにお邪魔したときの写真紹介です。
今回は大人猫さん編。

 

ひまりと朔のお母さん、クーちゃん。

2014-05-05 16.00.22

ひまりそっくりです。
子猫見学の際に1度見ていましたし、写真でも見ていたので
似ているということは分かっていたのですが、
いざ改めて見てみると、本当に瓜二つです。
毛の長さが違うくらいかな。美人さんです。

 

 

ひまりと朔のお父さん、ドンちゃん。

2014-05-05 15.16.41

おっとりパパです。
こちらも朔ちゃんソックリ。
大人しくてほげーっとしていて可愛かったです。

 

ひまりと朔のお兄ちゃん、マロくん。

2014-05-05 15.15.38

最近ショーでも優勝したほどの美猫くんです。
うちの子と毛並みが全く違っていました。フワッフワです。
びっくりしました。
シャンプーの仕方を教わったので、うちの子もこれぐらい
フワッフワにしてあげたいなぁと。

 

シオンくん。

2014-05-05 15.15.30

こちらもモッフモフでした。そして、相当でかい。まるい。
まんまるのモッフモフ。
モフラーの私としては、たまらなかったです。
見た目に反して素早く動くので、うまく写真が撮れず残念でした。

2014-05-05 15.13.08

まんまるシオンくん真上から。
こういうキャラクターいそうです。
youtubeにUPしたら、評判になると思います。

 

最後は、今回産まれた子猫のお母さん、マイマイちゃん。

2014-05-05 13.29.26

大人しい美猫さん。
すりよってきてくれる位人懐っこかったです。

 

どの子もみんな可愛くて、癒されました。大満足です。
多頭飼いは、金銭的にも、お世話も大変そうですが、
たくさんの猫に囲まれる生活も素敵です。

 

今日のごはんは、まぐろステーキ、きんぴらごぼう、おひたし。

2014-04-07 21.17.15

2014-04-07 21.17.05


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: ごはん    コメントはまだありません 

ニャオルゼアの冒険

ここのところ、夜遅くまでゲームばかりやっております。

旦那さんと共に絶賛FF14プレイ中です。

 

お供のチョコボ(マイチョコボ)に名前を付けられるので、
わたしのチョコボはhimari。
旦那さんのチョコボはsakuです。

みんなでエオルゼアという世界を冒険しています。

 

2014-04-08 01.11.38

「モンハンの時も同じこと聞いたニャ。」

プレイし始めたのが、発売後半年程経ってからでしたので、
少し前にようやくメインストーリーをクリアしました。
これからは武器防具をどんどん強化していく必要があります。

 

ところでうちの毛玉たちは、ゲームやパソコンをしていると、絶対に近づいてきます。
キーボードの上に乗ってみたり、コントローラーに猫パンチしてみたり。
どこの猫さんたちもそうみたいです。

「そんなのやってないで構えニャ!遊べニャ!」

という事で邪魔するみたいです。

 

ミャ ミャ と訴えてきて反則的にかわいいのですが、
蛮神戦では勘弁して頂きたいです。

2014-02-28 01.22.54

「勘弁ならんニャ」

 

今日のごはんは、かつおのたたき薬味盛りと、たけのこの土佐煮。

2014-04-14 20.42.31

 

2014-04-14 20.42.40

かつおと薬味とカリカリにんにくが合います。

 


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: ごはん ゲーム    コメントはまだありません