Archive for 1月, 2014

おねむ。

むにゃむにゃ。

2014-01-05 23.50.12

にくきゅう〜

 

2014-01-05 23.50.21

にくきゅう隠されました。
なんてかわいいやつ・・・。


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ:    コメントはまだありません 

ひまりの避妊手術。

さて、ようやくひまりの避妊手術です。

手術当日・翌日も家でひまりの側にいてやりたかったので
土日がまるまる空いている日で予定を組もうとしていたのですが
こちらと、あかかりつけの獣医さんとの予定がなかなか合わず・・・。

ずいぶんと遅くなってしまいましたが、
1/18土曜日、無事に手術を済ませる事が出来ました。

 

手術直後は、朔の去勢手術時よりも元気がなく、よたよたと歩き
見ていて痛々しかったです。

ですがその日の夜からちゃんとごはん(ご褒美のウェット)を
食べれていたので、少し安心。
翌日の日曜日は殆ど寝ていましたが、月曜日にはそこそこ元気になっていました。

今では朔と追いかけっこも出来るようになりました。

 

2014-01-23 23.21.55

「もう元気にゃ」

 

少し真面目な話。

猫を飼おうと決めた時から、去勢と避妊は勿論行うつもりでいましたが、
いざその時になると、少し辛い気持ちになります。
「ごめんね」という気持ち。
ひまりは同性ということもあって、余計にそうなのかもしれません。

手術後に獣医さんが、摘出した卵巣と子宮を見せてくださって、
より強く実感しました。

完全室内飼いなのでどちらにせよ妊娠は出来ないですし
手術をしないと、発情期にはストレスになってしまいますし
子宮の病気というリスクもある。
という理屈はもちろん理解しているつもりなのですが。

ただ、手術した事は一切後悔はしていません。
ひまりも朔も、家族の一員として、生涯大事にしてあげたいと思います。

 

2014-01-23 23.22.14

「お手にゃ」

※左下に映り込む朔。


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ:    コメントはまだありません 

3連休も働きづめの毛玉。

食う・寝る・遊ぶだけの簡単なおしごとです。

2014-01-04 11.20.34

「アットホームな職場にゃ!」

 

2014-01-04 12.18.42

テレビ台とトイレにまたがって(寝る)お仕事中の朔。

 

後ろの画面に映っていますが、ついにFF14新生に手を出してしまいました。
忙しい日々の合間を縫って、旦那さんとプレイしております。

パーティプレイが楽しいですね。
旦那さんはタンク、私はアタッカーです。スリプル楽しいです。

マイチョコボが欲しい!


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ:    コメントはまだありません 

あけました。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

 

ということで、久々のブログ更新です。
まるまる1ヶ月空いてしまいました。

公私ともに忙しかったのと、年末は母とヨーロッパ旅行に行っており、
ブログ更新をする余裕がありませんでした。
そのうち旅行の写真をUPできたらなと思います。

(旅行中、旦那さんとうちの毛玉ちゃんたちは、お留守番でした。)

 

2013-11-24 22.04.31

「おるすばんしたにゃ。」

 

今年は、私的なものですが、ひとつ大きなイベントが控えております。
そのイベントに向け、慌ただしい毎日を送っていますが、
ちゃんとブログも続けていこうと思っています。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

2013-11-24 22.00.04

「今年もよろしくにゃ」


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ:    コメントはまだありません