Archive for 10月, 2013

へそ天まつり。

最近の朔ちゃんは、大体へそ天です。

2013-10-10 20.36.44

へそ天とは。
その名の通り、おへそが天に向いている状態。つまりあおむけの状態の事である。
猫がリラックスしているときに見せるポーズのひとつ。

・・・らしいです。
朔ちゃん毎日へそ天してくれてるって事は、私がいる前でも
相当リラックスしていてくれているという事でしょうか。

最近は私がソファに座っていると、朔ちゃんはほぼ必ず膝の上に乗ってきて、
ゴロゴロ鳴きながら甘えてきます。
毛玉の防寒性たるや。最近寒くなってきたので、ありがたいです。
しかし長時間だと、足がしびれます・・・。

 

朔ちゃんは本当に、常にべたべたの甘えん坊になりました。

2013-10-11 08.44.39

「んにゃ?」

かわいいやつです。

 

2013-09-27 21.15.50

朔ちゃんほど毎回ではないですが、ツンデレひまり姫も、最近はよく膝にのってきてくれます。
小さくゴロゴロも言ってくれます。
甘えたいときなどは、どこに行ってもついてきます。
トコトコと歩く様が、本当にかわいらしい。
ぱっちりお目目でこちらを見つめ、高い声でミャウミャウ鳴いてきます。

 

2013-10-23 00.22.50

じーっ。

 

性格は違えど、本当にかわいいやつらです。
もうこやつらと離れるなんて、とても考えられません。
いつまでも一緒にいたいものです。


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ:    コメントはまだありません 

にくきゅうぴんく。

あざと可愛いうちの姫。

2013-10-23 00.21.25-2

 

2013-10-23 00.21.26-1

ぺろーん。

 

 

2013-10-23 00.21.13

2013-10-23 00.21.28

まねき毛玉!

 

かわいいは正義ですよ、ほんと。


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ:    コメントはまだありません 

来週末は3連休です。

土曜日は雨風が凄まじかったですね。
しかし夕方以降は晴れたのでよかったです。

2013-10-11 08.43.44

「僕には関係にゃ〜い」

2013-10-27 13.04.10

◎おばあちゃんちの野菜シリーズ。

じゃがいものミートソースニョッキ。
久々にニョッキ作りました、きれいな丸の形を作るの難しいです。

お皿は、姉の海外旅行のお土産です。かわいい食器。

 

土曜日は映画を見に行って、夜は先輩ご家族のおうちにお呼ばれされていました。
ホームベーカリーいいなあ。

日曜日はほぼ寝てました。勿体無い事した。


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: ごはん    コメントはまだありません 

あざとかわいい手。

この手!

可愛すぎます。

2013-10-13 20.54.57

あざとい毛玉め〜。

2013-10-13 20.55.31

すやすや。

 

◎おばあちゃんちの野菜シリーズ。

2013-10-23 22.26.26

ほうれん草とベーコンのキッシュ

2013-10-23 22.26.49

さつまいもバター炒め。
週末はスイートポテトを作ろうかしら。


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: ごはん    コメントはまだありません 

おへそへそへそ。

2013-10-11 08.44.07

「んにゃ?」

 

2013-10-22 22.31.56

先週末、祖母から大量のさつまいもとじゃがいもを貰いました。
ということで、今日はさつまいもと鶏肉の甘煮です。

さつまいも美味しい!
ごはんが進む進む。祖母に感謝です。


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: ごはん    コメントはまだありません