Archive for 7月, 2013

お誕生日はうれしいものです。

いくつになってもね。
ええ、いくつになっても・・・(震え声)

 

1375282238628

ということで、今日はお友達のお誕生日をお祝いしてきました。
パンケーキDAYS@原宿

友達の名前が出てしまっていますが、まあ大丈夫でしょう。

料理もパンケーキも美味しかったのですが、接客が素晴らしかったです。
とっても好感の持てる店員さんたちでした。

歳をとるごとに、誕生日は憂鬱なイベントに変わっていく。
という女性は多いかもしれません。
かくいう私も、歳はとりたくないなぁと感じている一人です。
疲れやすい、胃がもたれやすい、お肌の調子が下がる一方等々、数え上げたらきりがありませんね。

しかしお誕生日は、産まれてきたことにあらためて感謝をする日にしたいです。
明るく前向きに、歳をとっていきたいものです。

 

2013-07-30 22.56.50

「んにゃ?」

この子たちを見ていたら、歳なんてどうでもよくなります。
この子たちこそ、産まれてきたことに感謝です。


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: 外ごはん    コメントはまだありません 

去勢手術その後。

昨日、去勢手術をした朔ちゃん。

2013-07-30 09.05.03

すっかり元気です。
にゃんずでじゃれあってます。
ごはんもモリモリです。

2013-07-30 21.46.52

カシャカシャぴょんぴょん丸(二代目)でも、元気に飛び跳ねます。

2013-07-30 21.47.01

ハンターの目つき。
日に日にひまりのハンティング力が上がっています。末恐ろしい子です。

 

そういえば、去勢をしたあとというのは、太りやすいようです。
子猫のうちは好きなだけ食べさせてもいいようですが、
あまりにおデブちゃんにならないように気をつけたいと思います。

2013-07-30 22.56.10

ほげ〜。


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ:    コメントはまだありません 

今日は去勢手術の日です。

今日でひまりも朔も生後4ヶ月が経ちました。

スクスク育っており、うれしい限りです。

2013-07-29 10.04.02

 

 

ということで、今日は朔ちゃんの去勢手術に行って参りました。
万が一発情してしまったら困るので、早めにしてしまいます。

昨夜の10時からお水もごはんも我慢。
今朝の10時に手術を行いました。

2013-07-29 09.59.07

手術前の朔ちゃん。

 

手術自体は、20分程度で終わりました。
手術直後、まだ麻酔が若干効いているなか朔ちゃんが歩き出したので、
先生も驚いていたようです。

「なんという生命力・・・!」(とは言っていない。)

 

その後帰宅。
ひまりと朔は丸1日隔離しないといけないので、ひまりはリビング、朔は別室へ。

手術直後のせいか朔ちゃんの寂しがりっぷりが爆発して、そばにいないと鳴き続けるので、
今日はほとんど朔ちゃんのそばにいました。
ただ朔ちゃんのそばにいると今度はひまりがミャアミャア鳴くので、行ったり来たりするという1日でした。

 

帰宅直後はさすがにヨロヨロしていた朔ちゃんですが、夕方頃になると元気になってきました。
夜にはごはんをあげてもいいと聞いていたので、ご褒美のウエットです。

2013-07-29 19.51.51

モリモリ食べてます。良かったです。

 

20130729162809177

手術後の朔ちゃん。おやすみ中です。
明日にはひまちゃんと遊べるよ。頑張ったね、えらいぞ〜。

いちばん頑張ったのは朔ちゃんですが、私もどっと疲れてしまいました。
ともあれ、一安心です。


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ:    コメントはまだありません 

ビー玉オメメのススメ。

今日は夜になってからのゲリラ豪雨が凄まじかったですね。
隅田川花火大会は中止になってしまったようです。
高橋真麻の体を張ったリポートを見て、彼女の好感度が上がりました。

 

そんな私の夕ごはんは、前々から予約していたジンギスカン屋です。

新宿 だるまや ジンギスカン
だるまや@新宿

ラム肉が柔らかくて、レアでも食べられる程新鮮で美味しいお肉でした。
臭みも少ないです。
店員さんが陽気な良い人でした。

星乃珈琲 スフレパンケーキ
お口直しのスフレパンケーキ。
星乃珈琲@新宿

焼きたてふわふわ。シンプルで飽きのこないお味。
いくらでも食べれそうです。

 

ほろ酔いで帰宅してにゃんずに絡んだら、けげんな眼で見られてしまいました。
酔いを覚ませると、ようやくいつも通りかまってくれました。

20130728025954078

朔ちゃん。

20130728030514217

ひまちゃん。

まるでビー玉のようなオメメのねこさん。
なんでこんなに綺麗なのでしょう。
全身毛玉でビー玉オメメ。やはり魅力的ないきものです。


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: 外ごはん    コメントはまだありません 

頭かくして

相変わらず箱の好きなにゃんず。

amazonの箱からしっぽを出す朔

しっぽが出てます。

amazonの箱から体を出す朔

ほとんど出てます。

ビーフストロガノフ

サワークリームを消費したいが為に作ったビーフストロガノフ。


お暇なときにでも、ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
カテゴリ: ごはん    コメントはまだありません